熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界中大笑いの『聖火?』リレー (記念カキコ)

<<   作成日時 : 2008/04/18 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ、今回の北京五輪から始まった、聖火リレーに変わる新競技、『消火リレー』おもろいでんな。

さすがに五輪競技に影響あったらアスリート可哀想だから(つうか、夏に見るTVなくなっちまうから←結局自分のため)、競技そのものには影響与えず、その前までに目一杯笑かして欲しいもんです。


てなこって、未来永劫笑い続けるネタとして、記念に載っけておきましょう!
(つうか、幻の五輪になるやも知れんので、別な意味で記念だな)

いやはや、開会式前にもう競技スタートしちゃうとは、あらびっくりですたよ。

【ぎりしゃ】:場外乱闘

【えげれす】:障害物リレー

【おふらんす】:消火リレー

【あめ】:大かくれんぼ大会

???




いやぁ笑かしてくれますなあ。(南米とあふりかーんな人達はヘタレちゃったけどな。今日の印度までもが・・・残念)
大陸スタート地点の海南島に辿り着くまで、どんな新競技に変化するか、見ものですな。
頑張れ長野  欧米に負けずに新たな競技あみだしてくれ!
(借り物競争? 偽ランナー増殖の本物探し競技? )

やっぱ、ココは一つ、パクリ大国に敬意を表して、逆転の発想で例の【青ジャージ 聖火防衛隊】パクってコイツのコスプレして、ばったもん100人ぐらいで取り囲むってのはどうっすか?本物はどれだ!って。


しっかしなんかなぁ。世界中で大笑いです。つうか『モノ笑い』っすな。 中国政府いい加減気づけよ。

既におふらんすでの、中国人車椅子ランナー襲ったちべたん帽子の襲撃者は、実は中国人工作員仕込みネタ疑惑も登場してるし!
このシーンです。
画像


地元紙より


画像

保護聖火 (だそうで・・・ 笑)


1)襲撃の瞬間、何故か犯人カメラ目線カメラの位置確認済み?
2)何故か撮影写真ポジションばっちり。視界クリア!防衛隊は邪魔しないの?
3)何故か犯人あっさり聖火迄辿り着く。アレだけ警護厳しかったのに?
4)何故か青ジャージ、バスの中で待機!聖火守らず仕事しろ!(あ、その必要無し?)
5)何故か被害者ビビりもせず果敢にトーチ防衛そりゃ仕込ならビビらんわ
6)襲撃者、事前に中国国旗持った中国人学生と一緒の所撮影されるバレバレ

etc...  

さすがにばれるぞ、あからさま過ぎ!
ネタの仕込みがもはや小学生並み

工作員なら、事前に素性ばれないようにしとけよ。
サンフランシスコで妨害活動してたヤツも、妨害活動後、しっかり中国人と仲良く記念撮影してたらしいですな。(日雇いなんか使うなよ。バレバレ。)

どうでも良いけど、中国語の簡体字の 【聖火】 って、どう見ても 【怪火】 に見えちまうのはオイラだけ?
そもそももはや既に『聖なる火』 じゃぁ無いような気がするし。怪しい火でもあながち間違いじゃねぇだろ。 とっくに、 おてんと様の恵み! なんかじゃなくて何回もライターでシュボッ! なんてやってんじゃねぇの?

いんどでもぱきちゃんでも、観客締め出して鉄柵で隔離された場所を厳重警備!ってさぁ・・・
放射性廃棄物搬送してるんじゃぁねぇんだからさぁ。 隔離してどうする。マジで、もはや聖なる火なんかじゃ無く、タダの危険物搬送警護 ┐(  ̄ー ̄)┌


どだい、これだけ英国で大騒ぎしといて
画像

英国での妨害者拘束の瞬間


次はもっと大荒れになると、当然判りきっているはずのフランスルートのはずが・・・
たまたま車椅子ランナー(しかも中国人)の時だけ、屈強な青ジャージ防衛隊(どうせ人民解放軍)が、なぜか警護ほっぽりだして、伴走のバスで一服って。有り得んだろ。 ※さぁ襲って下さい状態 (あり?)

しかも、この車椅子ランナーの顔、見た? マジ顔(プッ)。 ※見てない人は上の写真を見てみよう!

女性なのに、突発的なアクシデント(のはず)なのに、有り得んって。
少しぐらいはビビれよ。ちなみに、この女性、中国では英雄扱いっす。(新聞でも書きたい放題)
どう見ても、事前訓練・予行演習済み。 がっちり聖火抱えたぐらいにしてさぁ。そりゃ、出てくるタイミングも把握済みで、身の安全も保障されてりゃねぇ。演技にも気合入るわな(笑)
もう少し普通の女性的リアクションでもしてりゃ信憑性も有ったろうに、自国民向けに下手に凝っちゃったせいで、一層ネタに見えていることに、この国の政府は・・・ 気づいてねぇだろうな。(脳内では自己満足なんだろうケドな。こんな仕込み信じるのは、アンタんとこの国民だけだっつーの) ( ゚д゚)、ペッ

どだい、この被害者の聖火ランナーのシチュエーションが、もうねぇ。

【1】立場が弱い(と思わせるような)障害者で
【2】しかも、そこそこ知名度のあるパラリンピックアスリートで、且つ
【3】同じく立場が弱い(と思わせるような)女性を選出し、更に
【4】わざとマスコミ受けするそこそこの美人顔を選出←さすがハニトラの国



そもそも、あんだけ記者やTVクルー帯同しているのに、CCTVも新華社もこれを始めとした極わずかのシーンだけ切り抜いて、延々繰り返したれ流す時点で・・・
政府の仕込みバレバレでんがな。 
ヤツラが情報お披露目する時点で、当然自分たちに都合のいい情報ってのは常識。
せっかく金掛けて仕込んだシナリオは、元を取る為何度もしつこい位に繰り返し放送。
(ま、そのガセ情報を嬉々として垂れ流す日本のマスコミドモは、もっとクソですがね)

通常国家の威信が絡む捏造なら、『緻密な計算の上で』ってな感じですが、この国はねぇ・・・
『緻密』というよりは『杜撰』、『稚拙』、『あからさま』っていう単語がぴったり。

そもそも、らさの暴動だって、公安か人民解放軍が成りすましで、破壊行動してたって言われてるし。
なんつっても、暴動なのに治安部隊とデモ隊が衝突するシーンが全く放送されない時点でアレだしねぇ。 どう考えても治安部隊との衝突シーンでは、装甲車でデモ隊をガーッ!!ってシーンバリバリだったんじゃね?(かつての某広場の時の様に)
まずもって、破壊活動の映像があるのに、治安部隊全く映ってねぇし、鎮圧もして無いし。好き勝手に破壊させる、普通?銃器持った治安部隊わんさと居るのに。
しかも敢えて中国銀行襲撃シーンの部分ばっかり延々放送。(普通銀行襲撃した暴徒なら、金鷲掴みにして、強奪三昧だろうに。何故か映像では防犯シャッター破壊シーンのみ。かなーり不自然。)
で、その ”嘘んこ” 映像大好きなNHK(笑)


ま、NETではだいぶ前からから予想はされてましたがね。
五輪前に、政府がテロや暴動でっち上げて、それを口実に政治的反乱分子をことごとく拘束しまくるだろうって。五輪をダシに、政府に都合悪いヤツラは一斉タイーホ!すんじゃね?って。
まさに予想通り。(わかり易すぎ)

今回の暴動直前に出てきた、ういぐる女性の『ハイジャックテロ未遂』なんかも正にそれだろうな。そもそも犯人存在してんのか。この事件。
今回もそのパターンで、勝手にチョロっと火をつけて、マッチポンプでそれを口実に一気に拘束!ってなシナリオだったんだろうけどな。
が、予想以上に世界が騒ぎ出して大騒ぎ!
やべ、計算ちげーよ ヽ(;゜ロ゜)ノオロオロ )っつうところじゃん。


で、消火リレーも全くおんなじなんだろ、どうせ。
世界中で留学生や移民に日当払って集合させ、偽装工作員に聖火襲撃させ、ちべたんの凶暴性を煽り立てて悪者に仕立てる。で日雇い工作員ドモに国旗を振らせて、沿道埋め尽くして歓迎ムードを演出(世界中から愛されています状態)。
で自国民には限られた映像繰り返しで洗脳。

そういや先日のCCTVで放送されたらさ暴動のシーンで、ちべたん国旗に思いっきりリモザイク掛けてやがったな。AVかよ。(あからさま杉)

やれやれ。

で、えげれすで自作自演成功したもんだから、おふらんすで調子に乗って 『さじ加減』 大間違い(大笑)
(が当人達は大成功のつもり)。
アメで更に調子こいて、パリに続いて作戦成功!のつもりが・・・世界中の失笑買って物笑い。
CNNとかNBCのキャスター、コメントで大笑い。

あわてて 『さじ加減』 調整入って、工作員&留学生の行動コントロール完了で、南米やらアフリカやらでは一旦小休止ってとこですかい。
中国政府わかり易すぎ! なんかさ、小さじとお玉ぐらいさじ加減間違っとるぞ。極端過ぎ。

あからさまなさじ加減と、小学生並みのネタの稚拙さが非常にGood!
ま、長野では、主が大陸大好きチンパン君なだけに、お得意の対日本恫喝外交連発しまくるつもりで、日本甘く見てんだろうな。(手を抜いても大したこと出来ないだろ、なんてよ)

この国って、いつも海外から非難されると、すぐに逆切れ!海外政府やマスコミを非難しまくり。しかもすんげぇ態度でけぇし。
毎度毎度、報道官の逆切れっぷりがすんばらすいです、ハイ。
で、影でこそこそ隠蔽工作。(中国様は悪くねぇ!っていう一方でいつもこっそり証拠隠滅)
パナマの歯磨き粉の時も、米国ペットフードの時も全く同じパターンで進歩なし。
偉そうに恫喝する影で、こっそり会社ぶっ潰し、当事者行方不明。(ってホントに行方不明? まさか・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル) 
どうせ餃子も同じパターンになるんだろうし、ねぇ。

日本でヘタレたら、せめて香港、なんかやってくれ。


頼むIOC、是非中国に辿り着く前に、リレー中止にはせんでくれよ。数少ないリアルタイム大笑いネタが無くなっちまうから。(一旦大陸入っちまったら、この国やりたい放題だろうしな。ネタのチャンスは海外だけっすよ〜。)


=前略=
中国政府様
腹の底から大笑いできるネタを心からお待ちしております。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界中大笑いの『聖火?』リレー (記念カキコ) 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる