熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森・秋田温泉旅行記 【御当地ラーメン編 ひらこ屋】

<<   作成日時 : 2008/04/13 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それでは前回の続きの青森ラーメンレポ、行きまひょ。

あ、断っておきますが、ラーメンなんて所詮人の好み千差万別

オイラの好みで好き勝手に書いてますんで、全く参考にはならん事をココに宣言しときま
つぅかよー普段の大陸生活で美味いもんロクに食ってないから、たまに帰国したら食うもん何でも美味いって。果てしなく感覚麻痺で日本食オンチと化しとるな。
あ、元来育ちが貧粗なもんで単なる悪食だつう話も有るが・・・(自爆)



さて、ようやく『十三湖本家 しじみラーメン』の住所を確保し、該当の店を包囲!
いざ突撃〜!


・・・ ・・・ ・・・ ( ゚д゚) ハァ!
 
閉まっとるやん!


営業時間内のはずが、貼り紙も何も無し。
臨時休業?
まさか潰れたん?


理由もわからず、結局青森オリジナルな、しじみダシの塩ラーメン食えず。
ガーン。 やれやれ。

わざわざ駅前うろうろして、時間ひたすら消費した挙句にたどり着いたアホ2名の努力は報われんのかぁ?


とにかく一筋縄では行かん今回のラーメンツアー。

やむ終えず、今回は標的変更

次なるターゲットは! エージェントが吟味した 国道7号沿い、青森IC方面との分かれ道近くにあるこのお店。

『ひらこ屋』

いやぁ、ココもナビ検索しても撃沈。 ナビ上も、まっぷる見ても、目印がねぇ・・・住所はさっきPCで調べたものの、既に敗北を味わった我々は、更なる敗北を恐れかなり慎重。R7をきょろきょろ。バイパスなので通り過ぎたらメンドクセェし。

で、ようやく辿り着きましたよ。

こちらがエージェーントTオーダーの、煮干ダシたっぷりのとんこつ系ラーメン。
画像

【(青森)ひらこ屋】 『とんこつ煮干そば』

魚粉バリバリで、ダシすんげぇ濃いっす。魚介風味濃厚。
一口スープ飲んだだけだと、魚粉が粉っぽいかなと言う感じがしないでもないけど、エージェントTはかなりのお気に入りですた。


一方おいらはこちら。
画像

【(青森)ひらこ屋】 『背脂中華そば』

確かにコテコテではありますが、こちらも魚介系ダシのため、意外としつこくなく食べられます。なかなかおいしゅう御座いました。

本来なら無理してでも、煮干ダシの方も行きたいところだったが、温泉宿のリッチな夕食が待っているので、あえなく断念。
ま、ほどほどにしといた方が、美味さの印象残るってもんでぃ。

いずれにしても、も一回行きたいお味ですた。

念願のしじみダシには有りつけなかったが、もう一つの青森オリジナル『煮干ダシ』を満喫できたので、まぁよしとするか。


〜次回まだまだ続きます。〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森・秋田温泉旅行記 【御当地ラーメン編 ひらこ屋】 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる