熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森・秋田温泉旅行記 【御当地ラーメン編  序章】

<<   作成日時 : 2008/04/09 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、世間様ではなんか世界のあちこちで、【聖火リレー】のはずが【消火リレー】となって、一躍大騒ぎのようですが・・・
オリンピックって、スポーツ選手の大祭かと思っていたら、実は世界的な消防士の大会だったんすねぇ。(う〜ん、又一つお勉強になったワイ
おんもすれぇ。今回からの(いや今回だけの?)新競技か。

8月開催だと思ってたが、既に世間様では競技スタートしてたとは!すっかーり騙されましたわ。
さすがは文字通りペテンオリンピック。う〜ん、恐るべし
しかもさすが超大国。自国内だけでは物足りないらしく、世界中でも見事なチャイナっぷりです。



ってな時事ネタはさておき、だいぶ昔の旧正月時期のネタ、とっとと載っけちまいましょう!


さて,今回は予告どおり、青森・秋田ツアーのグルメ編、ラーメンネタです。
つっても、ただ食った奴の写真載っけるだけだけど
(しかも秋田で食ってねぇし・・・青森だけっす。)

同行のエージェントTが厳選した?青森ご当地ラーメン食いまくりです。
(つっても3軒だけだが)

それでは早速,当初の目的、青森市内中心部のエージェントTお勧め有名店へ、いざGO!

ってな訳では有ったが、ナビに目的地登録しようとすると・・・
速攻ナビ様から『TEL番見つかりません(゚Д゚)ゴルァ!!とお叱りのお言葉が・・・
何でもエージェントT、ナビソフトバージョンUPしとらんらすい。(実は地図上青森中央ICも東IC存在してないっす)
さらーに! 当初目的の1件だけじゃなく、その後同様に立て続けに敗北(しかも行こうとしてた青森市内の店全敗)・・・ヲイ

しかーも! エージェントのクセして地図持って来てねぇし。TEL番メモって来ただけ?
おい!頼むぜプロデューサー様よう。

最初の目的地は、『十三湖本家しじみラーメン』の青森駅店?。(十三湖に有るらしい本店は、さすがに遠いのでこっちで妥協)
つううこって、『まぁ、青森駅に行きゃ何とかなるやろ♪』ってな、お気楽モードなアホ2名。
駅前すぐそばにあると勝手な解釈しつつ、店を探して車でうろうろ・・・
無い! ねぇよー! 見つからん。

(しばしうろうろ)

『おー、あそこ有った有った!』 (by エージェントT)
周辺駐車場を物色後、いざ青森駅へ徒歩通勤・・・


・・・ ・・・ 違った・・・ ・・・しじみラーメンとは書いてるけど・・・違うっす

(発想激甘!)

渋々、次の作戦に移行!

ピコーン! 駅ビルで『地元ラーメン本』のチェックだ!(しかも買わずに立ち読み目的←セコイぞ)

今度は本屋探してうろうろ。

やっと本屋発見も・・・ 『地元ラーメン本』 無し!
諦めず、『るるぶ系観光誌』 物色。 ・・・記事無し!
更に更に、何時ものパターン、『地元タウン誌』 も物色。 ・・・記事無し!

ええ〜い、青森人はラーメン本読まんのか! (赤い彗星調)勝手に激怒(かなりワガママ)
まぁ、東京じゃねぇしぃ、そうそう頻繁に新しい店なんて出来んですわ。しかも店自体の絶対数も限られるしねぇ 。

さすがにとっくに昼も過ぎ、腹の虫が騒ぎ始めたので、なりふり構わず次の作戦を練る。
  ・
  ・
  ・
  ・
駅前だし、ネットカフェなんかね?
(んでも、ただラーメン屋の地図探すだけで金払うのもなんかなぁ)
交番で聞くか?
(なんかメンドクセ)

等々熱い?議論をかましながら、更に青森駅前うろうろ(一体何してんじゃ?)
と、目の前に・・・ 『市民図書館』 とかなんとかそれらしい文字が!

ピコーン これじゃァ!

速攻で中に。 と、目の前を遮る不自然な紙切れが・・・
『図書館は○月○日まで閉館させて頂きます』

ガーン! 

どこまでも障害乱発。 この世に神はおらんのか
そろそろ腹の虫がラーメン食わせろデモ決行状態。

が、こちとら食い物が関わると、ただでは諦めない食い意地の張った性格。
今度は、同じビル内に『市民プラザ』みたいな感じの文字発見!

ピコーン×3

有った! ようやく有りましたよ。無料インターネットご使用エリア。
ブラボー青森市。誉めて使わす。
激重、古古PCでCPUがネを上げているのはこの際勘弁してあげよう。(←市民でもなく、税金も払ってねぇクセして、勝手に使って偉そう)

で、ようやく目的の『十三湖しじみラーメン』チェーック!
ついでに、ナビ様検索で全敗した他のラーメン屋とTEL番も再チェーック。

準備万端でいざ。

ちなみに『十三湖しじみラーメン』、駅の近くではあるが、全然駅前じゃねぇよ。
頼む、エージェント。場所だけはしっかり調べておいてくれ。



と、長くなったので一旦ココでぶった切り。
(ココまで引っ張った挙句にラーメン出て来ねぇし。しかも写真全く無し、ヲイ)

〜次回第二章へ続く(次こそラーメンに有りつけるか)〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森・秋田温泉旅行記 【御当地ラーメン編  序章】  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる