熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 街で拾ったねたとかいろいろ

<<   作成日時 : 2008/03/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

う〜いっす。
なんか巷では、例の農薬餃子で、中国様側が予想通りの逆切れっぷりを発揮してたりしますがー。
さすが、プライドだけはピカイチの国。とても今年オリンピック開く国とは思えんですな。
しっかしプライドはいいけど、こんなんじゃ怖くて世界中の観光客、こんな国に来る訳ねぇっつーの。将来の経済効果よりも、目先のプライドの方が大事な国って・・・
プライドだけで、世界中の観光客やらマスコミやら、敵に回しちゃうとは。

やっぱさすがだよ、この国の政府。(日本人には想像つかねぇぇぇぇ!)
今後も更に一層の逆切れっぷりを期待しとります、ハイ。

ちなみに、旦那が中国様からいーっぱいご褒美を頂いたと噂されるその嫁の米国大統領候補。自分もたーっぷりご褒美頂いているようですが、旗色悪くなったとたんに、今更ながら中国様の食品安全性になにか言い始めたらしいっすね。 (ご褒美足りないから催促開始したか?)

さて、こんな自滅国家の政府はどうせ勝手に滅亡しそうなのでほっぽって、久しぶりに街で拾った小ネタ特集をおとどけしまひょう。


さて、まず一発目はこちら!

画像

米蘭飯店(ミラン・はんてん)


米蘭(ミラン)・・・ハイ、文字通り中国語でイタリアのミラノの事ですねぇ。

ミラン飯店・・・

ヲイ、いったい何屋じゃ?イタリアンか中華かはっきりしろ〜い!  

一見イタリアンレストラン?と思いきや、どう見ても店の前の看板写真のメニューは、しっかり中華ですた・・・
(なぜにミラン・・・)


さてお次は、
画像

新聞記事から・・・(落下)


ハイ! 見たまんまです。 

落ちてます。

近所の環状線の立体交差工事現場より。
工事中の立体交差のスロープから。 2.5mのダイーブ

まるでマンガですがな。 正にありえないことが起こるこの国。

工事中の立体交差、当然まだ端の部分は道無し。
スロープに新入・突進!&ダイーブ。(劇笑) さすがに映画並みには飛べなかったようです。

ちなみに、、翌日会社の運ちゃん、ココ通った時、大笑いしとりましたわ!『昨日アホがおっこっったの知ってるか?』いうて。
普通ねぇ、日本だったらこんな事故起こしたら、工事暫く止まるんじゃね? 安全性がどうとか、アホマスコミが大騒ぎしそうだし。
が、所詮この国。翌日からは何事も無かったように普通に工事してますた。

ま、5年前道路でバナナの皮でマジで滑ってこけそうになった時から、この国ではマンガの世界はマジでありえると思っとりますが。
(この歳で、リアルでバナナの皮で滑ると『マジで自己嫌悪!』 ○| ̄| _   有り得ねぇ・・・正にリアルドリフ


さて、今話題の中国製冷凍食品。近所のスーパーにて。
画像

『台湾』 日式竹輪


もう訳わかりません。
台湾なのか、日本なのか・・・
ちなみに、当然中国産です。 やれやれ・・・ 


さてお次のネタは
画像

近所の飲物屋


蜂蜜ウーロン茶レモンウーロン茶は許せるとして・・・

苺ウーロン茶、マンゴーウーロン茶ってなんじゃそりゃ? 
混ぜりゃいいってもんじゃねぇっつーの。 
やれやれ。

お次のネタはこいつ。
画像

黒木・瞳


アパレルショップなんすけど・・・
何故に?

が、実は
画像

黒木・瞳 2号店


ぞ、増殖しとります。 しかも何故かハングル有るし。

ちなみに、この他に 『古谷・恵』っつーのもありました(マジ)

おいら、よくわからんすけど、『黒木・瞳』さん と 『古谷・恵』 さんって、なんかブランドっすか?服飾の?


さらにこんなのも・・・
画像

烏龍派出所


何故に『烏龍』 
『こちら葛飾区亀有公園前』  の文字はいずこへ・・・



お次は、近所のなじみの日式焼肉店にて。
ちなみにこの店、最近焼肉屋なのに普通の日本食出してくれたりします。
で、周辺の日本食屋では見掛けないレアなメニューに飛びついて早速注文!
画像

キスの天プラ


あのう、キス天って、なんかこう開いてるんじゃなかったでしたっけ?・・・ まん丸まるまるっす。

あのう、このキス天、子持ちなんすけど?・・・ぷりぷり子持。

おそらく、日本では普通これって、『ししゃも』 って言うような気が・・・?

ハイ! ちなみにココのおかみさんさんは、生粋の日本人です。
ダメだろ 



さて、トドメはこちら。
近所の公園の入口にて。
画像

ぶさいく・・・  つうかあきらかに キ・モ・イ


正に、北京の石景山遊楽園も真っ青のぶさいくさ。強烈です。うなされそうです。

先週末行ったら、まだ有りました。もはや三ヶ月。
ちなみに、こいつと記念撮影しようと、こいつの足元の芝生は見るも無残な無法地帯と化してました。 立入禁止って書いて有るのに・・・

パクるだけは飽き足らず、すばらしいまでの民度です、ハイ。

ペテンオリンピックが、ますます持って楽しみですなぁ。

取り敢えず、最近仕入れたネタはこんな所ですわ。
又そのうち、とびっきりのネタを仕入れてきまっさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
街で拾ったねたとかいろいろ 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる