熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 街で見かけたレアアイテム【今年はスライム鼠!(豚時代の終焉)】

<<   作成日時 : 2008/02/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

餃子ネタ3連荘の後は、捜査の結果が出るまでしばしお休みつう事で。(憶測でもの書いちゃうとねぇ)

さて、本日は久々のスライムネタ

旧正月直前、街をぶらついていると、いつもの街中心の歩道橋。
お? 有りやしたぜ、必殺歩道橋アイテム、新入荷

じゃじゃーん! 昨年末から噂には聞いており、ずっと探していた丸秘アイテム!(ついに発見)

来ました。
画像

今年はねずみ年 (金色Ver.)


ハイ、9月にお披露目しためげないスライム豚に替わり、いよいよ登場。

ブタ年からねずみ年に世代こーたい。
(あ、去年日本では猪年ですが、中国では普通にブタ年いいます。)
猪は敢えて言うなら野豚(イエジュ)と言いますが、普通の中国人には。豚も猪も区別有りません。
ちなみに、ヒツジ(羊)ヤギ(山羊)の区別が付いてる中国人も少ないですが。。。
いずれも彼等にとってはただの食材。どっちでもいいんすねぇ。(結局食えりャいいんす。おそらく)

さて、上記は金色バージョンですが、今回他にも2色GET。
画像

白Ver. (一瞬びびる)


が、こんなヤツも有ります。
画像

マジでキモイ


ちょっとねぇ、黒は・・・ 来ますよ、結構。
そもそも。全くもってかわいくねぇもん。 もう少しデフォルメしろちゅうーの。

( ̄(oo) ̄) に比べて、<・⌒)〜 はちょっとねぇ。リアルすぎてひきますよ。黒なんか特に。


金色が一番現実離れしてて、唯一まとも。 リアルに色近いのは如何なものか?

ちなみに復活劇はこちら
まず白バージョン。
画像 画像

かなりグロ


いやぁ、こいつぁ結構来ますよ。 かわいくねぇどころかかなりキモイ。

トドメはこいつ。
画像

マジグロ


こいつぁアウトでしょ。 グロすぎ。

( ̄(oo) ̄)の様なかわいさはドコへやら。

こいつは『韓国来的』なアイテムでは無いんですかい。所詮中国人のセンス?
(まぁ琥珀に埋まった、クモやらカミキリムシやらをブローチやネックレスとして身につけるセンスだしなぁ。グロすぎ。ひょっとして、この国の国民は、ゴキちゃんにも愛着わくのか


ちなみに、こいつ、( ̄(oo) ̄)のように全然柔らかく無くなくて、体が結構硬いのよん。
なもんで、叩き付けても頭部しか『ぐて〜っ』っとならんでやんの。ツマンネ。恐ろしく期待はずれ。(まぁ頭部だけグチャっってのも、これはこれでかなりグロです。トラウマになりそう。)
まぁこの調子で12年一回り、全干支登場することを期待しましょう!(まさか、コンプリートまで大陸に居る気などサラサラ無い訳だが)

さて、1匹三元也のこのニューフェイス3人組。
時は旧正月帰国直前。

( ̄ー ̄)ニヤリ


当然日本海越えて旅立っていきましたよ。

そう、歩道橋アイテムマニア『K先生』の元に。

※いまどき中国製の食いもん土産に買っていったら、タダの嫌がらせだしな。
 
って、ヲイヲイ、こいつもビジュアル的には、十分嫌がらせだっツーの。
この『ガンバと仲間たち』、今頃まだ日本で生息しているかどうかは定かでは無いが、どう見ても『K先生』のカミさんが見つけたら、卒倒するか速攻で捨てられそうだな。


いずれにしても、あんま自ら進んで遊ぶ気にゃならんな、こいつ。

そっち系がお好みの方にはオススメです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スライムシリーズ大増殖〜08年ニューモデルの巻〜
先日、町で見かけたレアアイテムの2008年度バージョン『スライム鼠』について御知らせしたばかりですが・・・ ...続きを見る
熊猫fanfanの『ぐ〜たら』駐在日記
2008/03/05 23:12
毎度おなじみスライムブタ〜09年ニューモデル登場〜
ちっす。 ...続きを見る
熊猫fanfanの『ぐ〜たら』駐在日記
2009/02/13 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
街で見かけたレアアイテム【今年はスライム鼠!(豚時代の終焉)】 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる