熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国の食器洗い洗剤は、普通に野菜も洗います。

<<   作成日時 : 2008/02/25 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、話題の【農薬餃子ネタ】段三段。

まんまタイトル通りっす。

餃子事件発覚前ですが、【中国では食器用洗剤で野菜を洗うらしい!( ゚Д゚) 】 ってな話題がnetで盛り上がってましたが・・・

日本帰国直後の餃子騒動。みんなに聞かれましたよ、マジっ?て。

ハイ!マジです。

今を遡ること数年前、まだこっち来て初々しかった時代に、”野菜洗うの?”などと驚愕したような記憶も無きにしもあらずんば虎児を得ずってな感じでは有りますが、今じゃす〜っかり十万光年の記憶の彼方。んなこたぁ普通のこって、特段不思議にも思わなくなっとりましたが・・・
改めて言われるとねぇ。今更ながら、『実は普段マジやばいもん食ってんじゃね』 なんて気もしないでは無いけど・・・ しゃあねぇよな、住んでんだもんなぁ。

つうこって本日は、懐疑的で純粋な日本人の皆様に、その証拠をお届けしませう。
とくと御覧あれ。

ハイ、見たまんまです。
画像

食器洗い用洗剤の図

しっかりと、チンゲン菜と、オレンジ、パプリカの絵描いてますね。
(ちなみにお値段4元=約60円)

が、こいつだけじゃ無いっすよ。
極々普通に有りますから。ほれ!
画像  画像

普通に書いてます。


こいつなんか、まんまです。
画像  画像

商品名そのものずばり

中国語で野菜と果物っつー意味ですが、御覧の通り英語でもしっかり書いてます。『ベジタブル/フルーツクリーナー』
更に、その下にはっきりと『野菜・果物の表面農薬除去』って書いとります。(皿の絵もしっかりあるし)

更に!

『無毒級

いや、有毒だったら困るんだがな、ヲイ。

ちなみに、こいつお徳用、詰め替えパック!う〜ん、なんと地球に優しい。
が、元になるボトル入り製品は全く置いて無かった事を付け加えておこう(所詮こんなもんよ)

こいつなんか
画像

なんでも洗えます

1.食器類
2.ガスレンジ
3.野菜・果物
4.ガラス製グラス・・・・(ん?なんか日本語おかしいな)

って、おい! 2番のガスレンジって何よ。つうかガスレンジだけなのか?ひょっとしてサッシまでもか?えぇ?
『厨房多表面』→要するに何でもいいんかい。


さて、とりあえずそろそろオチ付けときます。
同じ棚にあった、食器用洗剤っすが・・・
画像

にんにく除菌洗剤・・・


日本にも有る、の?
除菌できるんすか?
『健康安心!』って自信満々に書いとるが、
にほひは大丈夫なのか

恐ろしくて、さすがにネタのためだけに買うつもりは無かったですたい。
(部屋中臭い充満を考えると・・・ あなおそろしや)

如何でしたでしょうか?
噂ではなく、こんなもんです、この国は。

これを御覧になった日本の皆様。したり顔で周囲に自慢しまくりましょう!


【おまけ】

え〜実は我輩、エビカニ食うと全身痒くなって、1,2週間背中やわき腹が硬く腫上ってしまう、所謂甲殻類アレルギーなんす。
丁度一年前の今頃は、ばくば食っとったのに・・・
去年の4月ぐらい突如発症!夜中中全身じんましんで、翌朝体中パンパン。掌なんか厚さ3倍位になっちゃったもん。
なもんで最近エビカニはチョイお預け(嫌いなら諦めも付くが・・・
昔はばりばり食っとったのに〜
どうやら、こっちに飛ばされて以来、体質変わっちまった模様!
農薬?食品添加剤?化学調味料? おそらく、日本では有り得ない何かが要因かと。

ちなみに去年の10月、マレーシアのリゾートで、あまりの誘惑に勝てず、腫れるの覚悟でエビカニばかすか食いまくったが、全く無反応。
が、中国戻って来てエビ食ったら速攻発症。

 中国産養殖エビがやばいんじゃねぇの?(海外の安全な天然ものしか食えん体に?)
養殖でなんか防腐剤とかヤバイ薬使いまくりなんじゃねぇの、こっちのエビ、カニ。

もはや お嫁に行けない エビカニの食えない 体になってしまったのねん。

毎年北海道ツーリングで食いまくるのが楽しみだったのに・・・ (根室の花咲バカ食いしてぇ!)

これって、ひょっとして労災なんじゃね? ヲイ、会社何とかしてくれ!(飛ばされなかったら平穏無事だったのにぃ!(゚Д゚)ゴルァ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国の食器洗い洗剤は、普通に野菜も洗います。 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる