熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 杭州とその周辺旅行記(その4)〜『横店映画撮影所の前編』〜

<<   作成日時 : 2008/01/11 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、杭州旅行第2日目。
本日は、『中国のハリウッド!』 とかなんとか好き勝手にほざいているらしい、『横店影視城(映画撮影所)』という場所まで足を伸ばします。
杭州市内から車で・・・ いくら位だっけな。忘れちまったよ、ゴタゴタしてて。多分一時間半ぐらい?。
実は、日帰りツアーの大型バス、朝っぱらからゲロ祭りで、ひでぇ目にあったよ。

バス発車して30分もたたないうちに、いきなり車両前方でゲロ騒ぎ。
(普段おいらは、ガイドの説明聞く必要が無い場合は、中国人ドモがやかましくてイヤなので、いつも後ろに陣取るのがデフォ。よって何とかゲロ直撃免れる。ふー。らっきー
が、日帰り寄せ集めツアーとは言え、人数そこそこ最新大型観光バス。

 窓が開かん 

朝っぱからか漂う、甘酸っぱぁ〜い  ゲロ臭・・・ _| ̄|○

しっかし、中国人ってなんでこんなに乗り物に弱いんでしょうネェ。バス移動ではちょくちょくお目にかかるこの光景(まぁ今迄あまり車移動なんてしたことネェ奴多いんだろうがねぇ。)
それにしても、中国人のゲロり易さは、どこに行ってもすげぇ迷惑。車酔い弱いくせに、がめつく朝メシ山ほど食い漁ったり、バス乗るなりばくばく物食い始めますからネェ。すこしは自覚して自重しろっつーの。
つううか、ゲロ袋に入れろよっやく。ダイレクトに床にお披露目すんじゃネェ!しかも通路ど真中。

つうこって、窓の開かない最新大型観光バス、ガイドがいきなり後に来て、天井換気扉開けやがった・・・ 当然外は気温0度〜1度。 天井開けっ放しで明け方の高速道路爆走。

さぶいっつーの!

ゲロ臭を避ける為とは言え、車移動なのに何故か手袋はめて、コートのフード被って、みんな完全武装で縮こまり、身動きせずに仮死状態・・・凍え死ぬわ!(゚Д゚)ゴルァ!!

てなゲロ話はどうでもいいので、さておき、本題へGo!

横店影視城についてはここ 『ぽちっとな』してください。
公式サイトです。が、BGMめが無意味にうるさいので、先に音量絞ったほうがいいっすよ。

まぁ日本で言うところの、京都太秦映画撮影所って奴ですね。

ここの映画撮影所は、大きく分けて2つのエリアがあるようで。(まず最初はそのうちのひとつを御紹介)
始めにやってまいりましたのは、ここ。
画像

広州街・香港街


広州の古い町並みや、一昔前の香港、マカオの町並みを再現したセットです。
画像 画像


古きよき時代の広州のセットの町並みはこんな感じ。
画像 画像

画像 画像


更に奥に行くと、この辺はちょっとだけ昔のマカオのセットとか。
画像 画像

画像 画像


ここでは、あのジャッキーチェンの映画のロケも行われたらしい。
成龍大好きな我輩としては、なんか意味も無くちょっとうれしい。

さらっと街(という名目のセット)を眺めると、結構それなりです。
が、そこはそれ、所詮 Made in CHINA 

アップでまじまじと見つめてはいけません。 

作りは雑だわ、安っぽいわ、挙句に汚ったねーし。
無人のセットの中なんてゴミだらけですぜ。(当然撮影時は掃除すんだろうけど、半観光地と化しているからには、少しぐれぇ掃除しろっつーの)
やっぱ、こうゆう物は、画面の中の作られた幻想の世界を、外から見てるほうがいいですな。

とまぁ、こんな感じな訳ですが、実はもう少しここで遊んでたので未だネタ途中ではあるが、今日はそろそろオネムの時間なので途中で断念、ここで一旦中断。続きは後程!!
(つうか余計なゲロ話ばっかり書いてっから、ったく)



おまけ。

そんな作り物の世界でも、モノクロ画像にしてみると、あらびっくり。
なかなか味のある街に大変身。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
杭州とその周辺旅行記(その4)〜『横店映画撮影所の前編』〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる