熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の新聞記事より〜連続殺パンダ事件〜

<<   作成日時 : 2007/12/18 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日日本のyahooのtopニュースだったかでも見かけましたが、四川省の連続殺パンダ事件。こっちの新聞でも詳しく取り上げられてました。

画像

先週金曜12/14地元紙から


場所は四川省宝興県。今年の6月初旬にパンダを殺害したという男が、9月に逮捕され一審の判決が出たとのことらしい。

7月に、四川省雅安市の委員会書記宛てに、『パンダを助けて!犯人を捕まえて!』との密告メールが入り発覚した模様。
新聞によるとここ20年で19頭のパンダが殺害されているらしい。(ま、発覚してる分だけだろうけど)

目的は毛皮の売買とか。
画像

新聞の表紙の資料画像(らしい)


全身パンダの毛皮なんて始めて見ましたよ。
(かわいくないどころか、こえぇじゃん)

なんでも、毛皮1枚あたり50万元(780万円!)で請け負ったとか。

確かにかなり高額で取引されてるようですな。
やっぱ所詮金かい!

つっても、実際には30万元しか支払われず、挙句に当の本人はたった5万元しか手元に入らず、共犯者に25万元ピンはねされたとか(アホや

で、なんでも判決によると今回の犯人のこの男、10年6ヶ月の実刑とか。
でも、前に我輩の街にあるパンダ園で見た映画と展示物では、『パンダ殺したら死刑
ってのを見た記憶があるんすけど。
ひょとして、この犯人も、対外的には10年懲役って言ってますが、もしや・・・ ・・・ ・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この国なら、ありうる。

ちなみにwikiでは
現在の中国では、パンダの密猟は重罪とされている。終身刑が最高刑であるが、以前は死刑が最高刑で、実際に処刑(主に銃殺刑)が行なわれたこともある


つうか、実はこのニュースのポイントはココじゃないんすよ。

毛皮の売買では、未だ捜査中で未確認情報としながらも・・・

顧客の中には、なんと重慶にある大企業の日本人オーナがクライアントではないか?との記事が。(日系企業かどうかは?)

ヲイヲイ? まじ?

仮にこれが本当だったら・・・ ・・・ ・・・
まじやばいっす。


またもや2004年反日デモ再来か!
って、ホントにリメンバー反日暴動ッすよ。
オリンピックドコじゃなくなったりして。

やばいって。

たたでさえ、牛肉輸出国のアホタレドモからは『鯨食う野蛮人』扱いされて、最近特に形勢不利なのに、これが本当ならエライことになりまっせ。
緑豆やら海警察犬やらみたいなキチガイ団体が、日本でテロ始めちゃいますよー。あぁおとろしい。

つうかさぁ、鯨については、カンガルー食ったり、コアラ間引いたり、かつては原住民族まで間引いていたヤツラに、言われたかぁないっすな。
お前等言う権利無し!

とまぁ、話が逸れましたが、とにかくこの話がデマであることを祈ります。

とにかく、住んでる身としては『波風立てんでくれぇぇぇぇぇ』 つうのが実感ですな。

せめて俺が戻るまでは・・・・(恐ろしいまでの自己中)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の新聞記事より〜連続殺パンダ事件〜 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる