熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パクリシリーズ  〜DVDプレーヤー編〜

<<   作成日時 : 2007/12/11 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

す〜っかりおなじみのこのシリーズ。(ホントか?)
今回は家電で攻めます。 これまたとっても『チャイナな一品』得と御覧アレ!


さて今を遡ることおよそ多分3年前の冬(大分古いネタだなぁ、オイ)。
ロフト部屋の構造上、一階にいるとむちゃくちゃ寒くて風邪引くので、やむなく二階にもDVD導入することに決定!
これでベッドの上でぬくぬくと映画鑑賞ってな訳で、いざ電気屋へ。

で、そこで見かけたこんな奴。
画像

ハイ何処にでもあるスタイリッシュなふつーのDVDっす。
で、値段は420元。(つうか当時はまだDVDは高かった。今だったら激安なんすけどね。)

お? なんとヤマハのDVDが420元? やっすー!

つうことで買うこと決定!

で、店の小姐にいろいろ聞いてたら
(なんかよくわからんが一方的にべらべらしゃべっとった)

 お  なんか違う。

よくよく見ると、な、なんと!
画像

YMA


きました。 やっぱきました・・・・・ _| ̄|○

しかも三連音叉のロゴマークもばっちり!

VCDもMP3も出来るんだぜイ!

裏の銘板を見ると・・・
画像


広州産っすよ。 でも名前は 『愛瑪(アイマ)』 じゃねぇか。どう読んだらYMAになるのやら。


しか〜し、なんと この値段で
画像


ばばーん! なんとなんと、5.1chホームシアター対応! 光と同軸出力付き!
更に更に、DTS対応だったりする。ホントか

これは買うしかない!
(でも部屋には一階にしかサラウンドシステムとAVアンプ置いてないんすけどね。だから結局いわゆるムダ機能)


で、結局買いました・・・  

(う〜ん、天性のネタハンターの血には逆らえましぇん)
どうも本来の品質よりも、ネタに付加価値を求めてしまう悲しい性。

自宅に戻り、よくよく見てみると。
画像

袋にはしっかり雅馬哈の文字が


しかも、しっかり香港現地法人気取ったぐらいにしやがって。

雅馬哈=普通話(大陸標準語)での読みは、 『や・ま・は』

オリジナルのヤマハさんはこの漢字使用。

が、そのくせ外箱には
画像

NGAMAHA


広東語読みですかい

ん?ん・が・ま・は ? (読めねぇって)

明らかに確信犯。外から見える場所には、一切 『雅馬哈』 の文字無し。

どうみても大陸人欺くための香港人の悪知恵以外何者でもないっすな。
(つうか、それに見事に引っかかる日本人がココに若干一名おるわけですが)

いやはや、中国来てこの方、ずっと伝説のパクリバイク『HONGDA』を探し求めていたおいらとしては、HONGDAに匹敵するくらいの、感動的な出会い

う〜ん マンダム まんぞく!


しかも更に! やはり大陸、ねたの宝庫! やってくれます。飽きさせません。
ブランドパクリだけでも受けるのに、更なるおいしいネタを御提供して下さるのでごじゃります。


では、同梱品一式フルセットを御覧あれ。
画像


ハイ、何故かコントローラついてます。 しかも2コンまで。(これがまたしょぼい!)
コントローラ付きDVDとは・・・・

恐るべしチャイナ。 

画像

しっかりコントローラ差込コネクタ標準装備!


まさに至れり尽せり! (つうか、最初何に使用するのかさっぱり不明)

なんと同梱CDには懐かしの20年前以上前のファミコンゲームが80タイトルも!
これはお得!(笑)
1942とか、ルナーボールだってよ。おいおい。 でもちゃんと遊べます(爆)

1942って・・・   見事なまでのたいーむすりーっぷ。

更にお店の好意でなんとなんと、マイクも2本サービス!

これはお得

でもDVDにはマイクジャックが1個しかなかったりするわけだが・・・・・

┐(  ̄ー ̄)┌

もうわけわからん。

いやぁ、皆さんどうでしたか? チャイナパラレルワールド。

是非皆さんも、大陸にお越しの際は 『YMA』 なるDVDを探してみましょう!



実はさらにオチが!

このDVD、シネスコの16:9の映画を見ようとすると、いくら設定画面で切り替えても、全く動じること無し。頑固に4:3から変化無し。
おかげでせっかくのハリウッド映画も、昔懐かしの、ジャッキーチェンの酔拳や木人拳のオープニングみたいに、ヒョローンと縦長香港映画状態・・・・・・ orz

やれやれ。


ちなみに、購入後一年しないうちにリモコン反応せず。 あっさりぶっ壊れる羽目に。

が、なんとココまでぱくりーな癖して、実はわが街に正規代理店が存在していることが発覚。

ついにリモコンの基板交換であっさり復活。

しぶとい奴め。

未だに『香港映画状態ヒョロ長』のまま、我が家では現役続行中なのであった。

恐るべし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パクリシリーズ  〜DVDプレーヤー編〜 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる