熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内モンゴルで見っけたネタ

<<   作成日時 : 2007/11/27 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の内モンゴル旅行記に載せようと思っていて、す〜っかり忘れてましたが、とっておきのネタがあったのでごじゃります。

実は今を遡る事半年ほど前(内蒙古行く前)、ネットで見かけ衝撃を受けた1枚の写真。


掲示板ではこの写真を廻って、

『さすがにこれはコラ(合成)だろ』

とか、

『影の部分がおかしい』

とか

『いかに中国とは言え、これは無いだろう』

とか、

『いや、中国だけに有り得ない事は無い!』

だとか、さすがに本物と信じる人は少なかったものの、かなり話題騒然だったのが、こちらの写真。


でで〜ん







画像

※この写真はイメージです。(NETの拾い物。元ネタさんごめんなさい)




どうでしょ?

驚きました?

有り得んでしょ? こりゃ?

積みも積んだり、なんと10台。 合成ちゃうんかい!と思っちゃいますよねぇ、普通。



が、

実は・・・

実は・・・

実は・・・


コレと同じ物見ちゃいました・・・ 実物を・・・


走ってますた。


しかも高速道路の上。 (更に有り得ん)
包頭東IC手前あたり。

これぞ日本人の普通が全く持って通用しない国。

日本ではネタとして有りえんことが、実は大陸では、にちじょうちゃめしごとだったりする訳ですよ、これが。


さすがに、この積荷だけにちんたら走っていたため、こちらの運ちゃん一気にぶっちで、カメラ準備も間に合わず。
口あんぐり状態で一気にスルーしてしまいました。ポカーン( ゚д゚)
う〜ん、自分でとった写真が無いのがイタイ。orz
(暇な高速移動、一気に目が醒めたのはいふまでもにゃい)

5年も大陸に居ながら、さすがにこいつ見たのは初めて。3台親子亀は見たことあるが、マジで10連ちゃんとは。いっちゃん下のトラック、ウイりーしそうだな、オイ。

ま、自動車工場近くに居る方なら、見慣れた光景かも知れんですが、免疫無い奴はマジびっくり。つうか、どうやって乗せんだろ?やっぱクレーンか?   見てみてぇ!(無性に)

10台も積んでたら、途中で1台2台落っことしたって気づかなかったりして。
(高速でやられた日にゃたまったもんじゃネェが)


最近大陸のネタに麻痺し、そんじょそこらのネタでは感激しなくなってしまったこの体。
久々のクリーンヒット。かなりツボにはまりますた。

大陸にお住まいの方、及びこちらにお越しの皆様。是非このシーン見かけたら写真Getしてくださいませ。

間違いなく最高のお土産になりますぜ。
ウン千元の紹興酒 より価値ありまっせぇ!
(帰国後あなたも一躍ヒーローになれます)

【本日の一句】

『大陸は 高速道路も ネタ三昧』

                       ※季語無し。(句じゃネェじゃん)



(求む!別バージョンのショット。おいら無性に欲しいっす 誰かネタ提供して



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
内モンゴルで見っけたネタ 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる