熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内モンゴル旅行記---(その4)〜『念願の大草原編』〜

<<   作成日時 : 2007/10/20 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

え〜タイトル通り、す〜っかりぐーたれておりましたが、ひっさし振りにいよいよ再開。
(ドコまで書いたか忘れちまったい!)

そうそう、いよいよ大草原にとうちゃーくの巻き。それではイザ。

大陸に吹っ飛ばされて5年弱。こっち来て以来ずーっと憧れておりました。

ついにきましたぁ!これぞ日本人心をくすぐる大草原じゃぁぁぁー!
画像


う〜ん、見渡す限りの大草原。かんどー

で、これが本日のお宿っす。
画像

モンゴル遊牧民の住居『パオ』

今夜はココに泊まります。

ココは既に設置済みの奴です。日本のキャンプ場の常設テントみたいなもんすねぇ。

上海の旅行社の日本人ツアーでは、『自分で組み立てたパオに泊まる』なんつうイベントがあるらしいですが、こちとら所詮中国人ツアー。この国でわざわざ自分で余計な苦労しようなんて奇特な奴は居るわきゃありましぇん。
今回は残念ながら、出来合いのパオっす。
画像

中はこんな感じ

各パオすべてベッド、TV付きっす。
見た目は思ったより結構綺麗。天井には電気 も有るっす。
画像



で、びっくりしたのが、なんとパオ中にトイレ付き。しかも水洗。  ラッキー
画像

いやぁ実は『大草原、大自然!』の響きは心地いいものの、トイレがいまいち心配だったんすよ。

この国に来てから、トイレ事情で頭抱えた事は数知れず・・・・・
そうゆう国やしねぇ。 散々な記憶ばかりが走馬灯の様に・・・

他の方のブログのモンゴル旅行記では、結構大草原で用たした話題とか出てますからネェ。立ちションはともかく(いや、かえって爽快かも?)、大きいほうはこの年ではさすがに気が引けますなぁ。
(う〜ん。この国のトイレ事情を語り始めたら、夜が明けますわ。)

さすがにこれ見て、ちょいと一安心。

ほっと胸をなでおろしたのもつかの間。
わずか数時間後には、このトイレの件で後々とんでもない事になろうとは、このときは夢にも思わなかった訳で・・・

しかーも、さらにさらに長年の夢の念願のモンゴル大草原生活夢を打ち砕く不幸が訪れようとは・・・・


う〜ん・・・・・ 本日眠いので、これにて打ち止め! 

〜次回 (その5)〜『長年の夢打ち砕かれる編』へ続くのであった〜


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
いつも私のブログへのコメントありがとうございます。
私も以前フフホトに出張で行ったことがあります。360度地平線の草原に感動しましたが、虫だらけでびっくりしました。白いジャケットを着ていたのですが、ふと背中を見ると小さい羽虫にビッシリたかられていて…。今でも草原と聞くと、虫を連想します。
oyamei
2007/10/20 11:42
oyameiさんコメントありがとう御座います。
お仕事でホフホトとは。なんとうらやますい。
ホフホトにいらっしゃったのは何時の季節ですか?
今回は8月中に行って来ましたが、とりあえず虫は大丈夫でしたネェ。場所にもよるんでしょうけど。
ちなみに、我職場では毎年夏場は残業時間になると、羽蟻の大群に襲われます。夜七時過ぎになるとドコからとも無く大群が・・・・ 近場の電気消して真っ暗な中でPC叩いたり、ラケット型電撃殺虫機片手に仕事してます。

360度の地平線っすか。うらやますい。
今回もそれを期待していたものの・・・(詳細は次回記事にて)
fanfan
2007/10/21 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
内モンゴル旅行記---(その4)〜『念願の大草原編』〜 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる