熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内モンゴル旅行記----(その2) 〜『北京経由ホフホト行き編』〜

<<   作成日時 : 2007/09/22 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

仕事が終わってからの長距離移動で、まもなく日付けも変わろうかという頃、来年オリンピックが開かれようという首都の筈の空港でのゴタゴタに巻き込まれ(まぁ、これぞ中国っちゃ中国ですがネェ)、ようやくホフホト行きの飛行機で一眠りしようとした瞬間に叩き起こされ、まさに超不機嫌状態。

離陸直前に飛行機交換で、引き摺り下ろされる憂き目に・・・・・・

そんなゴタゴタの中、周りに陣取る、中国国際航空のお化け並みの厚化粧なスッチードモが、輪をかけて騒ぎまくる。
どうやら隣に座ったイケメン兄ちゃんに、何やら興味津々のご様子。

後ろの座席からこっそり覗くと、確かにヤサオトコ系イケメンの20代前半の小柄な兄ちゃんが。
スッチードモ、ドコからと無く紙とペンを持ってきてサインねだっとる。

ピコーン   ひょっとして芸能人か?
とはいっても、香港はともかく中華な芸能人なんぞ、チャンツーイーぐらいしか顔知らん我輩。
『 誰こいつ?( ゚д゚) 』 状態。
どうやら隣のツレも知らん模様。 が、一層きゃあきゃあ騒ぎまくるスッチードモ。

ツレがこっそりスッチーの一人を捕まえて尋問。

どうやらアムロン(阿穆隆)とかいう、最近人気上昇の歌手らしい。
数年前から中国で大人気の湖南省のTV主催の全国のど自慢大会で、上位に入った内モンゴル出身の若手アイドルらしいとの事。どうりで小奇麗なおされなミダシナミ。
見た目もおとなしく、ジーンズにTシャツなラフな格好ではあるが、日本人か台湾人並みのファッションセンスだなぁと思っとりました。
(有名らしいが、我がツレはさっぱり気づかず。つうか知らんかったよ。)

どうやらスニーカーはグッチだったらしいとか。ピアスもつけてるし。どう見ても中国人には見えんかった・・・・(全くうるさくねぇし外国人だと思ってた)

アムロン君詳細はこの方のブログに↓ (勝手にリンク、ごめんなさい)
http://huniko.blog93.fc2.com/blog-entry-44.html

んじゃぁ有名人なら、とりあえず記念に写真でも撮っておくべぇ!つうこって、飛行機下ろされて搭乗口へと戻るバスの中で、記念写真をばパチリ。(やな顔せず快くok!人のいい兄ちゃんやん)
この一枚が引き金になり、滑走路からの連絡バスは、いきなりアイドル撮影会状態で大騒ぎ。
画像

内モンゴルの星、アムロン君はこんな顔

画像

乗り換え便を待つアイドルな兄ちゃん。


出発遅れてむかついたものの、まぁ生アイドル見れたからよしとするか。
野郎だったが・・・・
(どうせ見るなら、ぴちぴちの若手おねさんアイドルがよかったっす _| ̄|○)


それはともかく、間も無く日付変わるにも関わらず、搭乗口へと引きずり戻される羽目に。
いつ飛ぶのか聞いても、当然そこは中国。関係者誰一人まともに答えやしねぇ。
挙句に、いつの間にやら空港従業員ドモとっととどこかへ雲隠れ。
(まぁ、ココは中国。その場に居たら罵られるだけやしねぇ)

で、当のアイドル君を探してみると、しばらくスッチーなお姉様方に囲まれお話してたと思ったら、いつの間にやらお姉様方と何処かへと消え去りました。

クソッ、関係者用の休憩所にでも行きやがったか! 有名人はいいよなぁ。

そんなこんなで、いい加減ヤになった頃、1時間半遅れでいよいよ離陸の案内が。
で、当然のように搭乗口変更 → 結局搭乗券に記載されている、一番最初に延々と歩かされた端っこの登場口へ逆戻り。

ム・カ・ツ・ク(#・∀・)



目的のホフホト(呼和浩特)空港に到着したのは、既に午前2時前。

┐(  ̄ー ̄)┌
画像

ようやく到着 『呼和浩特空港』


と、遠すぎ・・・・・ つうか誰のせいだよったく、アホの北京空港のヤロウドモめ。

モウ  _ノフ○ グッタリ

ちなみに、地元のスター『アムロン君』の凱旋帰国に、到着ロビーでは追っかけ連中がごっそり。オイオイもう二時だぜ。ようやるわ・・・・・
画像


ちなみに、アイドルとはいえ、グラサン帽子無しの3人掛けのエコノミークラスでの移動。
にいちゃんまだまだやな。

ホテルチェックインしてもはや2時半・・・・

いざ、いよいよ明日からは念願の大草原じゃ〜

〜地平線を夢に見つつ、その3へ続く〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
たまたまこのブログを見ましたが、阿穆隆のこといろいろ紹介してくれ、ありがとう♪
私は彼のファンです。ブログの内容を友達に訳しましたが、大丈夫でしょうね。
彼は今年の九月に人生初めてのアルバムをリリースする予定ですが、よかったら聞いてみてください。♪じゃ〜またね
阿穆隆のファン
2008/07/19 20:12
いらっしゃいませ。
阿穆隆君人気あるんすねぇ。
実際の彼は、すげぇ大人しくて人のいいお兄ちゃんでしたなぁ。写真お願いされても、嫌な顔せず快く応じてました。が、その性格が災いして、バスの中ではあっという間に撮影会が始まりプチパニック状態でしたが。
性格も物静かで、ギャァギャァうるさい国航のスッチーに二重三重に囲まれオロオロしてました。(芸能人っぽくない振る舞いにチョッチ感動)
内モンゴルのパオの宿泊村で、彼の知り合い連中に会えるとはびっくりでした。さすが地元のスターです。
fanfan
2008/07/20 12:07
さっそく返事くれて、どうも♪
確かにアムロンはいい人ですよ。それでファンから人気が集まったの。
ちなみに、ここの写真を自分のサイトに使ってもいいですか。だめならやめますが、よろしくね♪
阿穆隆のファン
2008/07/20 20:59
あ、そうだ。アムロンは日本語できるから、アルバムは日本でもリリースするかもしれないですよ。http://blog.sina.com.cn/amu0830
彼のブログに遊びに行ってください。彼の歌いっぱい聞けますね~~~~~
阿穆隆のファン
2008/07/20 21:42
ども。写真は自分で撮ったものなので、商業目的でなければ、ドウゾ自己責任の範囲でご自由にお使い下さい。
あのお兄ちゃん日本語できんすか?そりは凄い。
つうか、あの時俺等日本語でなんかヤバイ事話して無かったよなぁ・・・
(; ̄□ ̄Aアセアセ
fanfan
2008/07/24 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
内モンゴル旅行記----(その2) 〜『北京経由ホフホト行き編』〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる