熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 街で見かけたレアアイテム(1)【スライム豚編】

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

ぷらっと街に出掛けた時に、何気に思わず見掛けるレアアイテム。
そんな中国生活ならでわの、日本ではなかなかお目にかかれないような一品をご紹介するこのシリーズ(っていつからシリーズ化?)

第一回目の今日は、思わず衝動買いのレアアイテム【スライム豚】 (勝手に命名)をご紹介しましょう。

中国国内、ドコでも街中をぶらつきゃ、あちらこちらに路上の物売りがわんさか。
しかも怪しい奴から、レアな奴、ばったモンから、挙句の果てには生後間も無い目も開いて無い子犬まで。(ラブラドールみたいな種類でも50元→値切れば30,40元で(600円程度))


そんな中、先日見つけたこの一品。
画像

【緑豚】 (原型)


歩道橋の上で売ってる怪しげな奴。しかも最近登場の最新レアアイテムっす。
もう、ネタハンターとして飛びつかない訳には行きません!
しかもこれ見つけたのは、夏休み日本帰国前日。
買い物がてらプラプラしてる時に、歩道橋の上で、発見!


( ̄ー ̄)ニヤリ


よっしゃー、なんか分からんが、怪しそうだから、かつての駐在仲間K先生(海南島編参照)への帰国手土産じゃ!
実はK先生、中国の街の歩道橋なんかで売られている怪しげなアイテムが大好き!
駐在中はかなり、アレなもんを一生懸命買いあさっとりました。
(そういや上海の外灘でもなんか買いこんでたな)
歩道橋のケロヨン洗面器の中をクロールで泳ぐ、4頭身ぐらいの手足の長い、不気味なキモ顔のぜんまいドラえもんが大のお気に入り! 駐在中かなりの数を買いこんで帰国しました。が、当然ながらカミさんにガッツリと白い目で見られた様で。(あたりまえじゃ)
こんなK先生へのお土産に、このNew歩道橋アイテムは、まさにどんぴしゃ!


実はこれ、持った感じはスライムの様にかなりぷよぷよ。(握り潰しそうなくらいよわよわ)
で、床に置いたすべすべの面(ガラス板など)へ、おもいっくそ叩きつけます。

すると・・・・

【ぐてーっ】 【べちゃーっ】

ってな具合に醜く張り付きます。が、そこからなんとじわじわ〜っと復活!
で、何事も無かったの様に原型に。

これがもう、ストレス発散にはたまりまひぇん。
実はこいつ、北京に出没してるようで、北京な方はブログで、『メゲ無い豚』と命名されとりました。まさにめげません。
ストレスてんこ盛りな駐在生活にとって、つかの間のストレス発散ヒットアイテム。


それでは、豚君の復活劇を御覧あれ。
画像

激突直後(まさにぶさいく)


画像

復活率25%!(なんとなく顔が)

画像

復活率50%


画像

復活率75%(ガンバレもう一息)


画像

復活率95%(いよいよか)


画像

完全復活!(100%) まさにゾンビ


注)連続写真っぽく見えますが、実はビミョーに別写真。
   だってよー、自分で叩きつけて、自分で速攻カメラもって写真撮るなんて難しいんだよー
   速攻復活するから、ピント合わんし、フレームに入らんし


ちなみに、街での売り子曰く、『韓国最新直輸入!』『韓国最新技術!』 だそうで。
(どの辺が韓国?・・・ ソウルのミョンドンあたりでは、韓国人がバンバン路上に叩きつけとるんかい?)


さてこの豚、夏休みにはるばる海を渡って、ついに日本上陸! いよいよK先生の下へ。

予想どーり! K先生喰らい付きました。 ぱっくりと。まさに入れ食い状態。
家に持ち帰り、早速遊びまくりの叩きつけまくりだったそうで。


で、帰国?(あ、いやこっちに戻ってくると)、すかさずメールが!
(最近どっちに行くのが帰国つうのか、ようわからんですわ)


『追加オーダー3個 (出張者帰国時に持たせるべし)』

どうやら、こやつらバンバン叩き続けると、コシ?が無くなって来るらしく、復活しなくなる?とかで、再オーダー! 
K先生曰く『子供が気に入っちゃってさー。戻りが悪くなったので、あと三個追加』 だそうで。


ヲ・イ・ヲ・イ・ どう考えても、子供じゃなくあんたが遊びすぎやろ!


本日出張者のかばんと共に、新たな三匹の小豚が、無事東シナ海を渡っていきましたとさ。
画像

画像

画像

一個3元。追加オーダー分+自分の分で、粘りに粘って4個で9元。
(一気に四個も買うなんて奴ぁ、おいらだけっすよ。)


皆さん、遊びすぎると復活しなくなるようです、
ストレス発散も程ほどに・・・

ちなみに、この写真の豚顔は、まぁ多少まともです。(K先生追加オーダー時に一緒に購入)
耳も手(足?)も一応まともに付いてるし。
が、K先生に最初にあげた初代の奴なんかは、まさに不細工。
北京な豚はもう少し豚らしくまとも顔のようでしたが、我が生息地のブタは、どう見ても劣化コピー。やっぱ都会の豚はきれいやねぇ。
こっちで買った黒豚なんか、ねばねばしすぎで粘性強過ぎて、復活まで大層時間がかかりましたわ。(粘りすぎ)←実はK先生。この黒豚のねばねば感が、たまらなくお気に入りの御様子。(う〜ん、そんな趣味があったとは)



どうでもいいけど、この豚のぷるぷるぷよぷよな感触、なんかーに似てる・・・ 
う〜ん何だっけ?





《しばし瞑想》





ピコーン!!
そう、あれっす、あれ。

タイのパタヤビーチの夜に触りまくった、元はお兄さんだったはずの超美人なお姐様方のきれいなお胸。 まさにあの感触にそっくりですた。
そう、化学式Si って奴ですな。

(あ、だから韓国最新技術なのか?)


パタヤビーチの熱き夜については又別の機会に・・・


それでは皆様、中国にいらっしゃった暁には、是非歩道橋の上や下は要チェックです。
日本ではまだ見ぬレアなアイテムがあなたをお待ちしております(多分)・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スライム豚の惨劇
2ヶ月ほど前、このブログで韓国来的レアアイテムのスライム豚を御紹介しましたが・・・ ...続きを見る
熊猫fanfanの『ぐ〜たら』駐在日記
2007/11/20 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ソウルのミョンドンあたりでは、韓国人がバンバン路上に叩きつけとるんかい?」
今日ソウルか帰ってきました。まさしくそうです。
そこらじゅうの露店でバンバン叩きつけられてました。
さとぽん
2007/09/24 23:26
コメントありがとう御座います。
マジで韓国が発祥っすか?
う〜ん歩道橋のおっちゃんの言う事は本当だったのか!※これは貴重な情報!!

こっちの売り子は、『韓国来的(はんぐぉ〜らいだ〜) 猪(じゅ)・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪・猪〜』
とたたきつけた豚が復活するまで、『じゅ』を連呼しとります。(見てると結構おもろい)

韓国では一体どんな売り方してるか興味津々ですなぁ〜。
fanfan
2007/09/25 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
街で見かけたレアアイテム(1)【スライム豚編】 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる