熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京偽ディズニーランド 『石景山遊楽園』 最新潜入調査結果報告(前編)

<<   作成日時 : 2007/09/03 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

さて、つかの間の夏休みを利用し、内モンゴルへ旅行してきたんですが(旅行記は後程)、その道すがら北京経由であることをこれ幸いに、ついに行って来ましたよ、話題のあの場所へ!

あの場所とは、この春Yahooあたりでもかなりクリーンヒットなネタだった、あの場所っすよ。

そう、『北京のぱくりディズニーランド』として、一躍世界中で有名になってしまった、その名も北京石景山游楽園

【ディズニーランドは遠すぎる】とのすんばらすいキャッチフレーズを掲げ、数々の有名キャラをパクリまくり、やりたい放題だったという、あの噂のワンダーランドです。
(つうか、おれさまにとっちゃぁ北京の方が遠いっつうねん)

在中国のネタハンターとしては、一度は行かざるをえない聖地であります!
ドコからとも無く聞こえる「おめー、一遍見て来いや」つうネタ神様の天の声のお導きに素直に従い、イザ出陣!

4月に一躍世界中の羨望の眼差し?を浴びた直後、鼠園総本家から国際的な抗議を喰らい、有名どころのキャラ連中はあっという間に雲隠れしちゃったらしいですな。
※個人的には何時もの中国政府の逆切れっぷりをじっくり堪能したかったんですが、さすがに五輪を控えあっけなくヘタレちゃいましたねぇ。(ハァ)

それでも、ここのじゃんすー様のブログでは、5月時点ではまだまだ本家鼠園抗議も何のそののぱくっりっぷりの形跡が、僅かながらも残されているらしいとの事。
http://plaza.rakuten.co.jp/jiangsi/diary/200705060001/

とりあえずの残された貴重なネタを自分の目で確かめるべく、ネタハンターは北京へと向かったのであった。
それでは最新の偽鼠園の潜入レポートをお知らせします。 (あ、尚文中写真で日付が’94年なんかになっちゃってるのは、持ってった一眼レフの日付機能ぶっ壊れてたんで気にせんといて下さい。)

それでは!
じゃじゃーん!

ついに来ました【北京石景山遊楽園!!】 
(・・・・偽鼠園は遠すぎる by fanfan)
画像

画像

全景はこんな感じ
一応見た目は遊園地
画像


先ずもってメインとなるお城がこれだもんなぁ
画像

シデレラ城?


これなんかも・・・
画像


さて?早速『じゃんすー』さんが発見したという『雌鼠』や『緑色の怪物』あたりをば探そうかなぁなどと物色するも、サーパリ見つからん・・・ ネタはいずこへ

さすがの中国も五輪を控え、ようやく世間の目を気にするようになったか!
などと、多少関心しつつも半ば失望感を抱きつつ更に物色。

で、・・・ お? もしやこれは・・・ さーっと見回せばそれらしいものがちらほらと。

とりあえずこんな奴から
画像

画像

画像

画像

この遊園地には、何故か耳の大きな象がいっぱいいますねぇ。
3番目の奴、親子で目がこえぇ。 かなりやばい目してますよ。
最後の奴なんて、マジで目がイッっちゃってますがな。 やばいよこれ。
(水面からいきなりザバーッって脅かしに出てきたみたいやん。がきんちょ泣いちゃうよ〜。)

お次はこれ。
画像

なんとなくセーラームーンっぽい?

相変わらず目が怖いでんがな。
いやぁ、どう見ても小学生の女の子がノートに書いた落書きレベル・・・
(確か国営だよなぁ、ここ)

パクリじゃぁないけど、何気にこんなのも。
画像

パパイヤさん、何故にこんな所に?(デブやの収録っすか?)



うーん。やはり大御所主役連中は雲隠れか。
雄雌鼠は?耳無し青猫は?日本産口無し白猫はいずこ?
パレードも無いしなぁ。(ま、平日だし、気温38度の炎天下だし。やっぱパレード無し?)
せめて生白雪姫見たかったっすよ〜。

も、物足りん! ネタハンターついにここで挫折か! _| ̄|○

と、炎天下でひいひい言いながらネタ探し続行していると、お?これは!

きましたよ。ついに  ( ̄ー ̄)ニヤリ

画像

ハム太郎?

画像

トゥイーティー?(つうんだっけ)

画像

バズライトイヤー?


あるやないすか  まんまやんけー。

更に更に、気を取り直して物色していると、
画像

機関車トーマス?.(またえらく不細工やなぁ)

このトーマスなんぞ、写真の通り脱線しまくり。ただ今復旧作業中です。
電源入れた途端に脱線かましてたもん。(見てる前で3回連続で) あぶねっつーの。

画像

美女と野獣?

これまた、夢見る小学生のお絵かきっすか?

出るわ出るわ。
う〜ん、これぞ見事なチャイナっぷりっす。

いやはや、鼠園総本家の目はごまかせても、このネタハンターの目は誤魔化せませんぜー。

細々ながらも未だ健在のこの『偽鼠園』。 まだまだネタは続くのであった。


〜次回 潜入調査結果報告(後編)をお楽しみに〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内モンゴル旅行記----(その@) 〜『北京経由のゴタゴタ編』〜
先月は、わずかばかりの現地の夏休みを利用し、長年の念願のモンゴル大平原に行ってまいりました。つっても、あくまでも中国国内旅行の、内モンゴル自治区っすが。 ...続きを見る
熊猫fanfanの『ぐ〜たら』駐在日記
2007/09/17 03:12
東京ディズニーランド パレード【パレードを撮影して売っちゃいけませんよ】
東京ディズニーランド(千葉県浦安市、TDL)のパレードを無断でビデオカメラで撮影し、複製したDVDを販売したとして、千葉県警生活経済課などは30日、東京都練馬区関町北1、会社員、森田健介(36)と妻路恵(29)の両容疑者ら2グループ4人を著作権法違反容疑... ...続きを見る
ディズニーランド・リゾートを楽しもう!
2007/11/01 12:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京偽ディズニーランド 『石景山遊楽園』 最新潜入調査結果報告(前編) 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる