熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海南島旅行記----(そのEグルメ編)

<<   作成日時 : 2007/08/16 03:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜もう時系列がぐちゃぐちゃなこの海南島シリーズ。とりあえず思い出しながら順不同でネタ羅列します。

中国人三ツ星ツアーならではの、しょぼーい食事に飽き飽きしたツアー面々。
一斉に、いい加減に旨いもん食わせろコール。
で、夕食はオプショナルで 『海南島地元名物フルコース』にケテーイ。
(ケチな中国人達がまぁ珍しいこって。相当今までの食事がまずいっつーこったな。)

それでは、ごゆっくりと南国料理フルコースをご堪能下さい。
画像
まずはココナツのスープ

う〜ん、これぞ南国フルコースに相応しい一品。
お味のほうは・・・   ・・・  ・・・  微妙・・・。 甘ったる〜。 

画像
あ、メニューはこちら

画像
赤貝の炒め物

画像
アロエっぽい海草の一種

画像
海老&蒸魚

画像
魚の皮(蛇じゃないよ)

画像
ハワイ風スペシャル海鮮巻きだそうで

画像
なんかのスープ(忘れた)

画像
名物『海南鶏』

中国でこうゆう鶏肉食べる度に思うんだが、骨の周りが赤いのが、日本人的にはちょっとねぇ〜・・・

画像
何とか蒸し蟹

画像
海南名物『黒山羊鍋』

画像
これぞ南国『椰子御飯』


他にも有った気もしますが、写真残ってたのこれだけなんで、以上で。

なんかメニューの看板と違う様な気もしますが、まぁ少しぐらいリッチな食事もたまにはいいでしょう。(三ツ星ツアーの食事はクソまずくてかなわん)

ちなみに椰子スープ食い終わったあと、隣でなにやらごそごそと。
一生懸命器の内側をそぎ落とそうとして頑張ってる『K先生』。
「こうゆうのって、食べ終わった後内側のココナツも食べれんじゃね?」つうことで、二人で一緒になってスプーンでゴリゴリ。
が、硬くてさ〜っぱり削れん!
必死になってそぎ落とすが一向に・・・

なんとか食っては見たもの→『クソマズ』   ・・・硬ぇでやんの。

【教訓】このタイプの椰子の実は中身食えません・・・・

後日談。
この後ツアー最終日に三亜から海口への戻り道、いつものようにクソツマランお寺に寄る羽目になった訳ですが、そこでの1コマ。
何でも海南島では黒ヤギさんが有名らしい。で、このお寺の境内で元気に走り回るかわいい子ヤギたち。
画像

でもよう、『海南島地元名物フルコース』にて、出たよな『名物黒山羊鍋』・・・orz

愛玩と食材が同居する国って一体・・・・・ ヤレヤレ。


グルメ編終了! が、まだまだそのFへ続くのであった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海南島旅行記----(そのEグルメ編)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる