熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の地元紙のニュースより 〜武漢の魚大量死、サッカーアジアカップ他

<<   作成日時 : 2007/07/15 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、本日の地元新聞に載ってたニュースをご紹介致しましょう。
なかなか香ばしいニュース満載です。さすがネタの宝庫の中国大陸。飽きさせません。

ところで、中国語で『新聞』ってTVのニュースの事なんですねぇ。
ちなみに本来の新聞は『報紙』

紛らわしい・・・・


さて、一発目はこれ。
最近Yahoo JAPAN等々でも紹介されている記事ですが、日本のマスコミでもやってますかねぇ? 現在の中国の環境問題を象徴するこのニュース。それでは!

画像

武漢市東湖風光村の魚大量死


5万公斤(5万Kg)って・・・・・一体どんだけ凄いんじゃ。
アオコ(水藻)の異常繁殖で酸素不足により死亡らしいですが。かなりキモ!

かなりの悪臭放ってるらしいですが・・・・・・。 
やっぱ捕るんだろうな、これ。
やっぱ食うんだろうな、これ。 
やっぱ『天からの恵み!』 って思うんだろうな
、こやつら。

でもよー、確か3ヶ月位前のニュースで、下流の無錫の水質汚染が深刻で、対策として藻を食べる草魚の稚魚大量放流って見た記憶が・・・・

有りました、これっす。

荊州首次大規模放流"家魚" 20萬尾魚苗入江
http://big5.xinhuanet.com/gate/big5/www.hb.xinhuanet.com/newscenter/2007-04/02/content_9669769.htm
4月1日トラック7台7.5トンの稚魚20万尾放流。

って・・・・7.5トンの稚魚が3ヵ月後に50トンのゴミに! 
(ナニやってんだかこの国は・・・救い様ねぇなぁ)
単に放流しすぎで、酸素足りなくなったんじゃねぇの? 頭わるぅ。



さて、お次もいかにも中国らしいほのぼのとしたニュース。

画像

33トンの果物満載のトラック横転。事故現場を見ながらその果物食べる野次馬の図


ハイ、写真見てのとおりです。梨、桃ぶちまけてますねぇ。当然野次馬の親父梨食べたい放題ですねぇ。かぶりつきです。
よーく見てもらえばお分かりのとおり、写真奥の方では争奪戦始まっとりますねぇ。
これぞチャイナ!民度が・・・・  (まぁせめてもの救いが、手前の方では一応手を付けない人達が見られることですね。  でも北京五輪までには・・・・・無理だろうなぁ)



さてお次は、サッカーアジアカップのニュースから。
オーストラリア:1−3:イラク   豪州負けちゃいましたねぇ。(あの気候じゃきっついか)
で、その結果の記事から。

画像

亜細亜杯大番狂わせ



で、突っ込み所ですが『カンガルー』=『袋鼠』 っつーのは、日本人的になかなかおいしいですなぁ。

でも、この見出し、『オージーカンガルー死刑執行猶予宣告される』 て・・・
ふざけた見出し。なめまくり。
豪州の仲の人、馬鹿にされとりまっせー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の地元紙のニュースより 〜武漢の魚大量死、サッカーアジアカップ他 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる