熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【シャア専用】ポータブルDVDプレーヤーも発火の恐れ!

<<   作成日時 : 2007/07/12 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁワロタ、ワロタ(って当事者には笑いごっちゃ無いですが)

『量産型』が火を噴く話は、NHKのニュースで見ましたが、まさかシャア専用まで火を噴くとは。(つうかシャア専用があったこと事態知らんかった) 

>バンダイビジュアルは12日、04年に発売されたポータブルDVDプレーヤー
>「Char MODEL Portable DVD Player BCHW-0001」の一部製品に発火
>する可能性があるとして、同製品の製造委託先である長瀬産業による
>自主回収および購入代金の返金を行うと発表した。(RBB TODAY)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/audio_visual_products/?1184231053

画像

yahoo のTOPにでてますねぇ。

でも、もっとワロタのが、そのネタに関するNET掲示板のカキコ。

>ボヤだからさ 

>残念だが、中国製DVDプレイヤーに大気圏内での使用能力はない。

>君の生まれの不幸を呪うがいい、君は良い企画商品であったが、君の生産国がいけないのだよ!ハッハッハッ!

>3倍の速さでぶっ壊れちゃたまらん。

>もともとは2万以下。赤く塗っただけで値段は3倍 。

>シャア専用まで中国製か。

>量産型の方も回収されてます


とか、もう書きたい放題。かなりワロタ。 ガンヲタって訳じゃないですが、ツボにはまりすぎ!
腹いてー。
『ボヤだからさ』 はMy Best Hitです。



さすが、『MADE IN CHINA!』

期待を裏切りません。
どうですか日本の皆さん! 我々駐在者は常にこのような危険に晒されているわけですよ。
まぁ住んでる身としましては、仮に火ぃ吹こうが、爆発しようが、特段驚くべきこっちゃぁ無い訳ですが。(あ、いやさすがに目の前でいきなり爆発しちゃビビるが)

※こないだも 『北京で胸に入れた携帯のバッテリー爆発で死亡』 なんつう香ばしいニュース出てたわけですが・・・


かく言うあっしも、そりゃまぁ結構掴まされとりまっせえ。

@アイロン買ったら、買ったその日に箱から螺子がおっこってきた・・・・・・

A電気スタンド買ったらコンデンサ破裂で発煙・・・・・・

B同じくインテリア照明買ったら、トランジスタ丸焦げで発煙・・・・・・

C部屋の蛍光灯『ボンッ』ってなった途端に部屋中停電・・・・・・

D加湿器ワンシーズンで永遠の眠り・・・・・・

Eドライヤー買ったら、常に焦げ臭くて髪に臭い付くので使えず・・・・・・

FDVDプレヤー買ったら、シネスコサイズの切り替えできず・・・・・・
  (昔の香港映画みたいに、ピョローって縦長っす。)

Gワンシーズンで、電源入れてないのに常に上下に首振りしっぱなの扇風機・・・・
  (扇風機ごときに380元も出してやったにも関わらず! しかも中国では一流ブランドの美的)





画像

                 異臭発生ドライヤー




画像

                縦ひょろ長DVDプレーヤー
     (こいつは見てのとおり、そのままでネタなので後ほど紹介予定の一品)




画像

             年中頷きっぱなしの扇風機


この扇風機、さすがにシャア専用同様に、いつ火を噴くかわからんので、留守時はコンセント抜いとく必要あるので結構面倒。





そのほか、数え上げたらきりないっすわ。
特に蛍光ランプの玉の寿命の短さときたらもう。 しかもしょっちゅう暴発するし。
結果的に結構高くつくのでなんかむかつく。


えー中国では、スーパーの電球がぶっ壊れているのは当たり前。はずれが多いっす。(要するに外観問題ないが光らない)
なので、スーパーの売り場には、必ずお客さんがチェックするためのソケットがずらっと並んでます。当然お客は外れ引かないように、買う前に箱から出して自分でおのおの勝手に点灯確認。

なもんで、箱じゃなくパッケージの電球はこんなんなってます。
画像

※ソケット部分むき出し! このまま点灯チェーック。


いやはや日本では考えられない世界ですなぁ。 まぁ何から何迄とことん信用ならねぇ国つうこってす。




そういや、マジでやばいが、テーブルタップ等の延長コード
10元(150円)ぐらいから50元、60元(900円)の高級品?まで、そりゃもうピンきり。
中国駐在の皆様!是非一度(+)ドライバー片手に、テーブルタップ開けて、『Let’s Check it 』  ※あ、当然電源は抜いてネ


そこに広がる、『あなたの知らない(方がよかった)世界
マジで二度と使いたくなくなってしまうこと請け合いです。
怖いもの見たさのお好きな方には、マジおすすめ。

そこまで勇気のない方、技術のない方にちょっとだけネタばれ。


【ひとーつ】両極間の隙間が1mm、2mmはざら。
【ひとーつ】今にも落下しそうな半田カス。
【ひとーつ】今にも千切れそうな電線。
【ひとーつ】ケースの中を元気に動き回る半田カス君達。
【ひとーつ】マジ導通あんの?と疑いたくなる位か細ーい銅線針金。
【ひとーつ】マジ導通あんの?と疑いたくなる位緑カビに覆われた銅線針金。
【ひとーつ】マジで接触してんの?と思う位ありえない角度でひん曲がっている電極。



さぁ、これであなたも明日からの留守宅が心配で心配でしょうがなくなりましたね(笑)
次に火を噴くのはあなたの家かもしれない・・・・
心得のある方は、是非一度半田ゴテ片手に総点検をお勧めします。

ここで困るのがこの国ならでわ。値段に品質が比例してないところがなんともはや・・・・・

中国駐在員は、いつでも危険と隣り合わせの素敵でスリリングな生活に溢れています、ハイ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【シャア専用】ポータブルDVDプレーヤーも発火の恐れ! 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる