熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港返還10年記念(香港旅行記-5)

<<   作成日時 : 2007/07/10 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

えーそろそろ今回の香港旅行記は一旦締めつうことで。

では、海洋公園で発見した『おされ』な一枚。

画像


はい、香港あたりではぼちぼち流行ってるらしいです。(by親分)

『小ギレイに演出!!』  

って言われてもねぇ。 びっくりマーク2つもついちゃってますよ。
画像いまいちなんで、よーく読んでもらえると・・・・・・
多分日本語かなり間違ってますけどねぇ。

考え様によっちゃ、日本でもかなりいい加減な英語のTシャツとか有るんだろうなぁ。
実はおっそろしく、すげー赤面するくらいはずい言葉だったりしたらヤダなぁ。パツ金ねえちゃんにいきなり平手打ち食らったりして。


で、ふと以前マカオにて見かけた、同じように『おされ』な外国人なおっさんの写真撮ってたの思い出しますた。 発掘しますた。これっす。

画像

                  ==媽閣廟にて==


                   でこれを拡大↓

画像


もうワケワカンネ。
これでもかーつって『おしゃれ』連発っすよ。
おそらく、近所でも話題の相当おされな方なんでしょう。 ちなみにこの一見プエルトリカンなおっさん、実はメジャーの4番打てるぐらいに顔はすげぇ怖かったす。多分松坂でもビビってションベン漏らします、ハイ。
この強面とおされのギャップがたまりまへんなぁ。




さて、自称 『世界遺産ハンター(但しアジア限定)』 の旅行好きとしまして、行った先々でのお土産つうか個人の記念品もこだわりたいところ。(何がじゃ)

で、毎回いっつも勢いに任せてつい手にし、後から冷静に自宅で考えると、どう見てもゴミとしか思えん物体がいつの間にやら部屋を占拠し始めてる・・・・・・
※ ex)西安の鼓楼前で買った二胡のミニチュアとか。
     一応きちんと蛇皮貼ってるし実際に弾けるが、これが又ヒデェ音。
     売ってるおっちゃん上手に弾いてたんだけどなぁ(ハイ、見事に騙されました)



ゴミばっか買っとらんで、買うならもー少しなんかこだわり持てや!っつーこって始めたのが、何故かぬいぐるみ収集。
(40間近の、えー年したおっさんが何やってんだか。全く持って顔に似合わんことを)
で、行った先々の名物なり何かテーマに即したもんのぬいぐるみ限定というこだわり?を随所にちりばめております。 一応記念なんでねぇ。

元はと言えば、遡ること遥か大昔の日本生息時代に、何故か仲間内ではやったプジョーのブルーライオン君が最初の一頭目。 当時無期限大陸流しが決定し、かなーりブルーな状態で大陸へ送るための引越し荷物整理してた時に、未知の世界での数少ない友人として、無理やり引越し荷物にまぎれて、海を渡ってきたこのブルーライオン。
画像


今や、カナーリすすけてます・・・・  

ふっ時の流れを感じるぜ。(早く日本に帰してくんろー)



こいつが寂しかろうゆて、初のお仲間は本場四川省のパンダ。(後日紹介)
で、いつの間にやらどんどん増殖。


つこって、今後は旅行の度に新たなるお仲間になった奴らを紹介していきましょう!
(って、桃太郎じゃ有るまいし・・・・)
しっかし、中国で売ってるキャラクターもんって、全然可愛くねぇのな。
すっげー不細工。購買意欲をさっぱりそそらんもんばっかし。なかなか買う踏ん切りつかねぇっす。
やっぱ日本人のセンスは一味違うんでしょうなぁ。(日本のキャラは世界で受けてるし)


でわ、じゃじゃーん

【fanfanの旅のお仲間シリーズ@】
一応会員No.@は名誉会員のブルーライオンということですっ飛ばし、続いて

【fanfanの旅のお仲間シリーズA】
今回の香港旅行、お仲間合流は『香港海洋公園のくらげー』 っす。 
※今後順不同、買った順番無視でお届けします。

画像



香港は大陸センスとは一味違って、デザインは可愛げありますな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【第四回】怪しい日本語普及協会 〜香港Tシャツ編〜
なんか雲南の方では、バスガス爆発 {%花火webry%} などと物騒な状態で、日本の皆しゃまからは心配メールを頂いとりますが・・・ とりあえず、まだ生きとります、ハイ。(つうかテロだけじゃなく、今日会社出入りの医療サポート会社の人から、コレラ要注意喚起通達回ってきたんだが・・・ マジで。 ヲイヲイ {%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%} ) ...続きを見る
熊猫fanfanの『ぐ〜たら』駐在日記
2008/10/12 03:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
すごすぎてめまいがしそう。「おされ」なシャツを着たおっさんですね。まいりました。降参ですけど、ご指摘の通り、日本人もオバカだから、訳すととんでもないものを着ていたりするんだろうな。
実は、10年前の返還の時に香港に行ってました。マンダリンホテルのブランチは、よかたっなあ。どっかで食べた大きなシャコも美味しかった。まちがってゲイの集まるバーに入った時は、怖かったです。また香港行きたいです。うらやましいです。
GO WEST
2007/07/10 00:42
いらっしゃいませ〜。ようこそおいでくださいました。
マンダリンですか!お金持ちでんなー。最近はさーっぱり仕事で香港行く機会など無く、(10年前は一応仕事)もっぱら自腹で星3つか4つが限度です。うらやますい。
シャコのでかいヤツはうまいっすねぇ。塩コショウの効いた唐揚げは格別ですね。食いたい・・・・(でも大陸でもそこそこの値段するんすよねぇ、でかいと)
しかーも、いつの間にやらアレルギーなんつうもんで、蝦蟹自粛状態な体としては、シャコは既に禁断の食材と化してます。(大陸に生息して体質変わっちゃいました、悲!)

そのうち、香港女人街にてGETした更に『おされ』なTシャツの数々もupさせて頂きますので、どうぞご期待下さい。
fanfan@管理人
2007/07/10 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港返還10年記念(香港旅行記-5) 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる