熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海南島旅行記----(そのB)

<<   作成日時 : 2007/07/31 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ほんじゃー海南島旅行記の第三弾行ってみまひょか〜。

野人なテーマパークを満喫?し、続いてはその隣にある民族村みたいなところへ。
マジで隣、歩いて移動だし。老板同じか。

でー、いわゆる何処にでーもある観光用少数民族のテーマパーク(って言えるのか)っす。
ハイ、お約束の結婚の儀式っす。 
画像


中国全土旅してると、何処でもありますねぇ。しかも何処もおんなじ。
確かに少数民族毎に衣装や多少の儀式の違いは有れど、基本的に全くおんなじ。
本来の結婚式が同じなのか、観光地された人まね民族村のせいなのか・・・
まぁ人の真似して金儲けすることにかけちゃあ得意な国民ですからなぁ。


さらにこの結婚式、いつもどおり観光客の男達から勝手にピックアップして強制連行!
強引に民族衣装を着せ、花嫁の隣に座らせたあと、酒を飲む儀式。←何処でも同じ。
で、最後に結局一人数十元の金せびる・・・・←何処でも同じ。

いやぁ、強制連行された挙句に金巻き上げるとは、マジで恐喝?詐欺?美人局?
ある意味犯罪でんがな。

大陸に飛ばされた当時の、『初々しい』けがれを知らない我輩は、桂林で初めてこの様な民族儀式に巻き込まれて、浮かれたもんです、ハイ。いやぁなつかすい。 
が、中国国内、行くとこ行くとここんな儀式ばっかりで、もうお腹いっぱい。 


ちなみにこの民族村、移動する道すがら出店のお姉さんが通る男を見つける度に、写真撮れ撮れゆうて来ます。要するに少数民族の小姐と一緒に写真撮って、『ハイ20元』ってな訳です。
これがまた10mおき位に両側にずら〜っと並んでる。 で、これを何とか避けながら通過せねばならん。 まさにバラティ番組の罰ゲームっすわ。

で、この罰ゲーム、ポン引きの小姐様方、実はむちゃくちゃ力強えぇぇ。 マジで握力なんかもその辺の按摩ねえちゃんよりも遥かに強い。がっちり握られると、大の男でも抜け出せん。
さらに引きずりこむ力もハンパじゃない。一旦捕まると、まさに蟻地獄。
ツアー客連中が通る度に、あちこちで阿鼻叫喚の世界。いい年した野郎どもが、小柄な小姐にズリズリ引きこまれていく姿は、まさに地獄絵図。
情け無い悲鳴をあげながら、必死になって逃げ惑う姿があちらこちらで展開・・・・・・
(毎日これやってりゃ、力も付くわ)


で、同行の『K先生』超強烈な小姐パワーに耐え切れず、ついに捕獲!
必死に抵抗する『K先生』あえなく引きずりこまれる羽目に。

で、こんな感じ。
画像

顔にやけとるやんけ


ちゃっかり民族衣装着とるし・・・・

ポン引きの小姐、おっそろしくブサだったんだが、そこはそれ向こうもプロ。
写真撮るときは、化粧ばりばりの可愛い姉ちゃんに交替。
アレだけ嫌がってた『K先生』、むっちゃうれしそうです。

その後『K先生』この時撮った可愛い少数民族姉ちゃんとのツーショットポラをお札代わりに、並み居る豪腕ポン引き共に、『さっき撮ったわぁ!、もう写真はいらん!』と必死になって逃げ回っておりました。

さてこの写真は何かの時の為に、切り札として取って置こう!
君の家庭の崩壊は俺が握っているのであった!はっはっはー【貸しふた〜つ】

南国リゾートにもかかわらず、なかなか海にたどり着かないこのシリーズ。
果たして次回は何処へ

〜次回Cへつづく〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
出発日限定!バーゲン価格で南国リゾートを体感!!日航那覇グランドキャッスル3日間
出発日限定のバーゲン価格で南国リゾートを体感しよう!!日航那覇グランドキャッスル3日間は、忘れられない南国リゾートを体感できる。 ...続きを見る
沖縄・北海道・九州・スキーなどの格安ツア...
2007/10/14 18:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海南島旅行記----(そのB)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる