熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海南島旅行記----(そのA)

<<   作成日時 : 2007/07/29 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さぁそれでは、引き続き海南島旅行記第二段をお届けします。

三亜への道すがら次に訪れたのは、なんと!『野人のテーマパーク』。 
中国語でもそのまま『野人(イエレン)』。 これぞ南国!

なんつうかいわゆる文明化されていない少数民族の居住地を観光地化してるんですけどね。
これがまた、なんとも。 最初仕込みかと思ったのですが、どうやら原住民は確かにその場所に住んでるらしい。が、ショーアップもされてる・・・・う〜ん、謎。
どうせあこぎな華僑が、原住民だまくらかして、金つぎ込んで、見世物にしてるんでしょうけどね。
人道的に見世物っツーのもどうかとは思いますが、当の野人は野人で現金収入あるので、ギブ&テイクなのか?(う〜ん、日本人には理解できん)

(豆知識)
  中国人ツアーは何処に行っても現地華僑のテーマパークが組み込まれてます。
  どうやらこの手の原住民を見世物にするテーマパークは、あちこちにあるらしい。
  まぁ、ある意味少数民族のテーマパークと同じでしょうか。

でもまぁ、どうやら原住民は本物っぽいので、これはこれで結構楽しめます。
かなりスレて俗物っぽくなってますけどね。ちなみに普通話は通じません・・・(マジで!)


さぁそれでは、【野人のテーマパークの巻】始まり始まりー!

まず我々を迎えてくれたのが、これ。
画像

ゲゲゲのキタローの家っすよ!キタロウの家!

いやぁ、マジ人住んでます。 親父出てきそうですなぁ。
う〜ん、これでポストが有りゃ完璧なんだが。残念。

画像

野人の歓迎の踊り



画像

瓶のかけらの上を歩くの図



画像

瓶のかけらを足で踏み潰すの図



画像

ファイヤーダンス!(これぞ原住民)



画像

出た!首長族


首長族っすよ、首長族。まさに原住民。いやぁ初めて見ましたよ。
ホントに居るんすねぇ。

う〜ん、でも、いわゆる本場タイやミャンマーの首長族の方々よりも若干しょぼいのは気のせい?※リンク先wikiの写真とはレベル違うっすよ〜

つううか、若けぇ女の子たちは、首輪しとらんやないけぇ?
仕込みか


どうも観光用に、昔ながらのばーちゃん保存しとるだけみたいっすねぇ、おそらく。
この『永久保存版型ばーちゃん』ここ一箇所でしかみてねぇし。
つうか、微動だにしていなかったが、実は人形?・・・・・。 あ、いやマジで人間ですた。



画像

野人、客のバックのポッケから勝手に『サンキストグレープフルーツ味』のペットボトル取り出して、しげしげと眺めるの図

いやぁ、テーマパークなんだが、民族文化村なのかは、よーわかりませんでしたが、まぁ楽しめたのでOKとしまひょ。

あ、野人はタバコが大好き!なのでタバコをあげると大喜びします。(ガイドの入知恵)
なので、見学においでの際は是非タバコ持参で。
つうか、こんなところに行く日本人っているんか?果たして。

(でも入り口でわざわざタバコ売ってるんだけどね→さすが華僑)
毎日毎日観光客のタバコ吸って寿命短けぇんじゃね?(さすが中国人ツアー、ひでぇ・・・)


ちなみに、見学中ガイドが「そっちの川の方は写真撮っちゃだめだよ〜」ゆうてるにもかかわらず、びしばし写真撮ってた『K先生』
服脱いで水浴び中だった野人のお姉さま方に、モロ水ぶっかけられたことは、カミさんには黙っておいてあげよう!【貸しひとつ】



んでも、結局この野人村『仕込み』、『やらせ』なのかは未だ半信半疑。
実はこの後隣の別の民族村を見学し、その帰り竹のいかだに乗って、のんびーりと野人村の近くの駐車場まで戻ってきたわけですが、その時点で夕方。野人様の営業時間は既にしゅーりょーとなってました。
で、当の野人様たちは就業後の炊事&シャワータイム! 村の周りの川でマジでばしゃばしゃ入浴中。小汚ねぇ川で普通に入浴、洗濯してるし。マジで生活しとりますわ。

が、しっかりボトルタイプのシャンプー&ボディソープ使っとるし・・・・・・   
も〜訳わからん。




=おまけ=

ついに捕らえた、スクープ 超特典画像
これだ!
画像

ファイヤーダンスの火のついた棒を股間で消す野人たちの図


う〜ん、野人は股間もかな〜り わ・い・る・ど らしい。


〜次回Bへつづく〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海南島旅行記----(そのA)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる