熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜【第二回】 怪しい日本語普及協会〜

<<   作成日時 : 2007/07/18 03:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、本来そろそろ次の旅行記でもうpしようかと思ってたんですが、今日はもう眠いので旅行記は次回ということで。(まさにタイトルどおり、ぐ〜たら駐在日記です)

第二回目の旅行記は、海南島あたりのでも載っけようかと思ってましたが、マジねむー。
ごめんしてけろ。

つうことで、ネタも眠いのでさらっとだけ。

ハイ第二回の怪しい日本語普及協会の第一弾はこちら!
画像


読める?
さあ声に出して読んでみよう! れっつ Repeat after me!
画像


『てもちい 柔ろカく』

う〜ん、おいしそうですねぇぇぇぇぇぇえええ??
てもちい? (ひょっとして『おいしい』って書きたかった?)

しかも 『カ』 なのか 『ガ』 なのかどっちだ?って言われたら、どっちすか?濁点一個しかねぇし。
柔らかいんだか硬いんだかよう判らんすわ。 

苺味っすよ、苺味。でもなんか歯ぁ欠けそうっすよ。



さて気を取り直して、次ぎ参りましょう。これ。
画像


ハイ! 見ての通り円谷プロ認定の公式スナックです。

『まんじゅラ!』

『まんじゅラ!』

『まんじゅラ!』

すげー!強そう! 【ミニ】だけど強そうっすよ。

ついにベールを脱ぐ、円谷プロ最新作。前回ファイナルウォーズから丸3年。29作目の最新作!あのゴジラが3年ぶりに帰ってくる!


【ゴジラ VS まんじゅラ!!】 

話題沸騰!。早くもハリウッドからリメイクオーダーの噂!

近日 後悔 公開! 




あ、ゴホン。
気を取り直して。(そろそろ眠いので、あっしが今日のファイナルウォーズ)

ででーん。


画像


食器洗い用のスポンジなんですけどねぇ。

『清掃した』 言われてもねぇ。

雑巾って書かれるとねぇ。



が、ネタハンターとしては当然GETっす。 これほどおいしいものは、そうそうありましぇん。
しかも、しっかり使いました。実用性もばっちり!
が、2週間位でヘタっっちまいやがった。しょぼー。
ネタと割り切らないとやっていけない位の短寿命のしょぼい奴!
なかなか憎い奴です。憎いついでに速攻お払い箱のゴミ箱行きです。

あ、ちなみにこのシリーズ店頭では、黄スポンジャー、青スポンジャーと3人戦隊勢ぞろいしとりました。まぁ買い物行っても、2度と手に取る事は無いであろう! さらばじゃスポンジャー!


決まったところで、そろそろ寝ます。
(明日も会社だー。行きたくねぇなぁ・・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜【第二回】 怪しい日本語普及協会〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる